来週は稚内へ

皆さん、こんばんは!
スタッフ石田です。

今週もあっという間に金曜日。そして明日から3連休^^
メガネの三愛はもちろん通常営業していますので、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

そして来週は、人生初の稚内へ行ってきます^^
年に一回、検査祭りと称して北海道の眼鏡屋さん数店舗が集い合い勉強会を行います。第一回、二回は旭川の北斗さんで。三回目はここ美唄。昨年四回目は苫小牧のオプティーク日高さん主催で札幌開催。そして五回目となる今回は稚内の太陽堂さんで開催されます。沢山学んできます!

ではまた^^

                  

地域に感謝

昨日は沢山の皆様にご来店頂き
ありがとうございました。

本日も地域の皆さまに愛されるお店を目指して
頑張ります。

9月21日(金)

                  

本日定休日。


札幌のzeeさまでの
眼鏡イベントが無事に終わりました。
お越し頂いた皆さん
ありがとうございます。

9月18日(火)は定休日とさせて頂きます。
9月19日(水)は通常営業です。

                  

元気です北海道

皆さん、こんばんは!
スタッフ石田です。

久々の更新となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
北海道胆振東部地震から一週間が過ぎ、ここ美唄は日常を取り戻しつつあります。
幸いにも自宅は全く問題もなく、停電も数時間で復旧し困ったことは殆どありませんでした。
でもニュースなどを観ていると、未だに震源地付近や札幌の一部など大変な被害に遭い、家の片づけなどに追われている方も多数いらっしゃいます。

『自分に何かできることはないか?』と考えたときに、真っ先に思い浮かんだのが被災地復旧支援のボランティア活動でした。『少しでも被災した方々の力になりたい』その想いで今度の休みは被災地へ行ってきます。ボランティア保険にも入りました。

そしてもう一つ心配なのが、風評被害や過度な自粛ムードによる北海道経済の停滞。今日の新聞報道によるとホテル、旅館などの宿泊キャンセルは延べ94万人分で影響額は117億円。飲食や交通費などを含めると観光消費影響額は292億円に達すると推計されるそうです。ただ北海道全体がテレビで観るようにダメージを受けているわけではなく、今は停電も解消され、物流もほぼ回復し、いつもの北海道に戻っています。これから実りの秋を迎え食べ物が美味しい季節を迎えます。北海道は元気だっていうことをこれからもアピールしていきましょう^^

                  

眼鏡イベント

本日、札幌の眼鏡イベント2日目です。

お店は通常営業となっておりますので
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。