Blogを再会します!


長らくお休みさせて頂いていた
BlogやFacebookを含むSNSを再会(再開)させて頂きます。
また、皆様と再会出来て本当に元気になります!

私の母である故倉知 孝子の永眠に際しましては、
より心温まる激励やお悔やみのお言葉、またご厚志を頂き
心より厚く御礼申し上げます。
突然のこととて、一時は茫然自失いたしましたが、
いまさら母が生きて帰ってくることはありません。
このうえは、妻のYUKA、娘のYUNAもを含め、
親族や地域の皆様が
かなりの助けとなりました。
眼鏡業、また家庭の円満に精励することが、
亡母に対するせめてもの追善ではないかと考えております。
店のほうも、母の意向をふまえて
葬儀終了の翌日より通常通り営業させております。

『人間としての大切なこと』を再確認させて頂きました。

今後とも、よろしく御指導のほど
お願い申し上げます。

                  

今朝、母が逝去しました。

私の母親が2時頃に急に倒れ
救急隊や医師の緊急措置を行ないましたが
残念ながら本日4月14日(金)2時37分
天国へと旅立ちました。享年68歳

先日まで元気だったので
まだ実感が湧きませんが
今は近くで見守りたいと思っております。

急で申し訳ないのですが
4月14日(金)15日(土)
臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが
どうぞ宜しくお願い致します。

メガネの三愛 代表 倉知 忠良

                  

スマホ老眼

Nikonより
最近の流行語にもなりつつある
『スマホ老眼』の方に提案されたレンズが発売となりました。
三愛のお客様でもスマートフォンの所持率はかなり高いです。
年齢的に遠近両用レンズは必要ないが
最近、眼精疲労が激しい。。。。等のご相談をよくうけます。

眼精疲労の原因はストレスや両眼視機能不全、
またレンズ度数の過矯正やアイポイントのズレ。。。。等々の
原因が多々あります。

三愛では、SS級認定眼鏡士を取得した眼鏡士が
お客様の大切な目を丁寧に検眼し
眼精疲労の原因となっている理由を
分かりやすくご説明をさせて頂きますので
ご安心下さいませ。

近年、
レンズメーカー各社が研究を重ね
素晴らしいレンズを続々と発売してきています。
現在のデジタル時代には、以前よりも細かく検眼、レンズ選びが
大切となってきているのも事実です。

ご遠慮なく
自らの装用体験をもとに
レンズの設計と知識には自信を持っている私達に

素直にお悩みをお伝え下さいね^^

                  

Seacret Remedy   S-019

Seacret Remedy      S-019

聴力が中々戻りませんが
体調は戻りました!

本日はタイからのお客様に
ご来店頂きました。
日本のメーカーの眼鏡レンズもタイのアユタヤで製造されているものもあり
そんな話題で盛り上がったりもしました。

本当に有り難うございました!

4月11日(火)は定休日とさせて頂きます。
4月12日(水)の皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


現在、耳鼻科に通院中ですが
私の両耳はこんな症状が発症しているので
聴力が衰えているみたいですね。
今しばらくご不便をお掛けします。。。。。

                  

GROOVER.


ATLANTIS

GROOVER
横浜の自社工場にて生産された

熟練した職人の完全手仕事で作られた眼鏡ブランド。
私達では、ちょっと刺激的な存在に位置しています。

今や世界で活躍をされているデザイナー中島氏と
東京の眼鏡職人の渡邉氏とタッグを組むとなると
これからさらなる飛躍を遂げることは間違いなしです。
眼鏡も鯖江だけでなく日本各地で作られるようになるならば
きっと眼鏡業界も活気つくに違いありませんね。


FRANKEN

誰もが似合う眼鏡より
誰もが持っていない個性を手に入れたい方には
GROOVERがオススメですね。

 

本日も皆様
ありがとうございました!