月別アーカイブ: 2017年12月

FACTORY 900 FA-249


FACTORY 900 FA-249

FACTORY 900 人気シリーズ240番代の最新作。
顔を包み込む大迫力が特徴のFA-249

他のブランドには負けない
圧倒的な存在感を放つモデルです。
展示会限定カラーも入荷しております。

是非、一度掛けてみて下さいね

                  

検査会

みなさん、こんばんは!
スタッフ石田です。

昨日のブログでも少し触れましたが、先日水曜日に東京・吉祥寺よりオプテリアグラシアスの伊藤夫妻をお迎えして検査勉強会がありました。

グラシアスさんの勉強会は一人が一方的に講義をするのではなく、参加者それぞれが測定をし、途中休憩をしながら他のお店の方たちと交流を深めたり、検査が終わった後はみんなでディスカッションしたり。検査の勉強ががメインだけど、他のお店の方たちと色々なお話しをするとこれからも頑張っていこうと刺激になるんです。

なので時間はあっという間!今回も時間が足りないぐらいでした。
大変なのは、一人に対してみんなで検査するので、検査される側は大変^^;
今回は測定者が7人いたので相当疲れたのではないでしょうか…
通称・生贄といわれています(笑)でも測定される側の心理も体験できるので、次回は僕が生贄になってみようかなぁ^^

参加された皆さん、東京からお越しいただいた次郎さん美季さん、お疲れさまでした。
そして場所を提供してくださりました、ニデック札幌支店様本当にありがとうございました。

最後に開始前隠し撮りされた、腹ごしらえをする僕を掲載して終わります。
ではまた来週^^

                  

両眼視検査会 in 北海道

昨日は、ニデック札幌支店さまの2階をお借りして
両眼視検査 勉強会を
東京吉祥寺のオプテリア・グラシアス代表の伊藤次郎氏を中心に
開催されました。

実践討議型の検査会なので
参加者は皆真剣な姿勢で検査技術の向上を目指し取り組んでおり、
今回、私は参加出来なかったですが
スタッフ石田が参加してきました。

真剣に屈折検査をお互いに学び合う姿勢は
とっても勉強になります。

明日のスタッフBlogで
詳しくはご紹介させて頂きますね!

                  

感謝

今年の美唄は異例の大雪。
その中でも、
沢山のお客様にご来店頂き、とっても感謝しています。

毎日、皆さまとお会いできる時を
大切にしながら今年もラストまで過ごしていきたいと思います。

 

12月12日(火)は定休日とさせて頂きます。
12月13日(水)のご来店を心よりお待ちしております!