日別アーカイブ: 2017年10月13日

展示会報告 その1

東京で行われた眼鏡展示会に
弾丸ツアーで行って来ました。
素敵な眼鏡や素敵な眼鏡店の皆さまと意見交換なのが
とっても楽しかったです。

詳細はまた明日
ご紹介させて頂きますね。

                  

芸術の秋

みなさん、こんばんは!
スタッフ石田です。

紅葉も見頃を迎え、
冬に近づき朝晩の暖房が欠かせなくなってきました…
秋といえば読書の秋や食欲の秋、芸術の秋など、
○○の秋とよく聞きますよね。

その中でも芸術の秋の由来は、
秋は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい気候なので、
制作活動に集中しやすいことから「芸術の秋」と云われるようになったようです。
また紅葉で色彩が豊かになることや、
鈴虫などの虫の音が聴こえることも理由の一つだそうです。

明日は子供たちが通う小学校の学芸会^^
子供たちの芸術を感じてこようと思います。

お店にはメガネの芸術作品が多数!!

 

 

ではまた来週^^